所在地

〒058-0027

  北海道様似郡様似町

         潮見台11- 4 

 

TEL・FAX

   0146-36-2263

 

拝 観 料   無 料

拝観時間  9:00~17:00

駐 車 場 乗用車・大型バス

      駐車可能です 

  

※法要などの都合により

 拝観のできない場合が

 ありますので事前に

 電話でご確認下さい。

 

 

国際サマースクールの学生さん 来山

 

今日は当山にはめずらしく、世界各国の学生さんがたくさん来られました。

 

いらっしゃたのは北海道大学主催の国際サマースクール参加の学生さんで、もともとは「境内で昼食をとらせて欲しい」というだけのお申し込みでした。

 

しかし、せっかく海外の学生さんが来られるなら…ということで

本堂前に簡単ながらお茶席を準備。

 

 

お抹茶は日本の方でも残されることがあるので、飲んでもらえるかな~

と心配してました。ところが意外や意外…

 

ほぼ全員が飲み干され、おかわりされる方や、

自分でお抹茶をたててみたいという方まで…

 

 

 

結局、時間をオーバーして滞在していただき、堂内も見学されました。

こんなに喜んでいただけるなら全員着物姿でお接待したらよかったかも、、、

 

それにしても、皆さんには大変お喜びいただけて良かったです。